MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月に100万円稼いでも脱サラしない!! 私が脱サラしない理由

私はTwitter上のでも脱サラはしないと語りました。

これからその理由をお話しします。誤解しないでいただきたいのは決して脱サラする方を否定したりすることではありません。あくまでの私の考え(生き方)です。

人によって異なりますが、基本的に脱サラする人は縛りのない『自由』を求めて務めている会社を辞めてそういった道に転身するかと思います。

確かにその生き方は素敵だと思いますし、自分の時間を自由に使って生きていけるほど最高の人生だとすら思います。

それなら私は何故脱サラをしないのか?

それは現在、そして将来何がしたいのかという目的が明確にあるからです。

もしも脱サラする理由が次のようだった場合。

・会社で働くのが嫌だ
・とりあえず自由が欲しい
・楽して稼ぎたい

これだと脱サラした後何がしたいのか明確でない場合たとえ収入が入ったとしても、収入を得られた時の達成感だけでその後は何もなく、やることも特にない人生になりそうだと私は思っています。

中にはそれでもいいと思っている人もいるでしょう。人生の価値観は人それぞれです。

では、私がやりたいことは何か?理由は大きく分けて2つあります。

まず1つ目は現在働いている会社や上司に貢献することです。

入社したての頃は「会社は生活する為に仕方なく働くもの」だと思っていました。ですが、何年か働き上司から多くのことを学び、自分でも勉強しました。そして自分は何がしたいのかが明確になりました。こういった思考に至ることができたのも上司のおかげです。私は今の会社に入れて、今の上司に出会えてラッキーだったと思いました。
それに今の仕事の内容も好きなのでそこもポイントです。

因みにフリーランスという選択もありましたが、私は起業したり社長になりたいという願望はありません。寧ろ『縁の下の力持ち』なポジションを望んでいます。

2つ目は仲間(コミュニティ)です。

同じ目標に向かって一緒に働く仲間がいることはとても楽しくやりがいもあります。1人で黙々と作業をすることは好きではないですし、仕事だけでなく会社で仲間といろんなことを話したり共有したりできるコミュニケーションの場でもあるからです。

以上です。

こうしてブログを書いて何かを発信することも今の会社に入社していなければあり得なかったかもしれません。ですから例えブログの収入で月に100万円以上稼いだとしても退職することはないでしょう。

ただし世界はかなり加速して変化をしています。その変化に会社が対応しきれず危険な状況に陥りそうなときは行動しなければなりません。
先の未来のことなんて誰にも分かりません。もしかすると私の心を刺激するとんでもない出会いが今の気持ちを変えることだってあるかもしれませんから。

ですがこういうのって結局一番は自分のためなんだなって思います。

頑張って結果を出したら会社のため(利益)にもなりますし、それが自分のため(昇給・賞与)にもなりますから。

追)2021/7/1 入社して6年目(26歳)にして管理職に就くことができました。

上から認められたことにはとても嬉しいです。自分の努力もありましたが結局これもラッキーだったと私は思っていますし、やっと目標への第一歩が進んだだけなのでこれからが更なる頑張り時です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次