MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【おすすめ!】鳥よけ対策アイテム 鳥のフン害で悩んでいる方は是非!!

4月に入り、ツバメの第一波が私の住むアパートにやってきました。

毎年やってきては一階の共有玄関部に巣を作っています。よほど良い物件なのでしょう。流石は世界最高の不動産屋です。

そして春から秋にかけて、いつもベランダにフンを落とされます。その度に掃除をしての繰り返しで全然きりがありませんでした。

そして2021年3月末に、今年の第一号目のフンが落とされていました。しかも3カ所です。

いつも対策として要らなくなったCDをベランダの物干し竿にぶら下げていたのですが、あまり効果はありませんでした。

そこで、今年こそはなんとかせねばと思い、何かいい鳥よけアイテムはないかと探していたところこんなものがありました。

鳥よけとしてはお高いと感じるかもしれませんが、本気で何とかしたいと思うなら値段より効果です。

実際にベランダに吊るしてみました。

f:id:unyanzuwei:20210412204130j:plain

f:id:unyanzuwei:20210412204116j:plain

思っていた以上にリアルでビックリしました。

それと本体に触ると手が真っ黒になるという罠があります(笑)

そして、このカラスを吊るして数日後の朝。目が覚めるとベランダの方から鳥の鳴き声が聞こえてきました。

こっそりカーテン越しから外を覗いてみるとツバメの姿が見えました。

ですがそのツバメはいつものようにベランダの物干し竿に止まろうとしているのですが、カラスの姿を見ては鳴きながら引き返してを繰り返し、一度も竿に止まることはありませんでした。

これを吊るしてからフン害もありません。

まだ使用してから1月しか経過していないのでなんとも言えませんが、効果はあると感じています。

因みに逆さまに吊るすとカラス除けになるみたいです。

追記)2021年6月未だ一度もフン害なし!

これからもじっくり観察していきますが、もしもフン害でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非購入してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次