MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

群馬県の道の駅『みょうぎ』ってどんなところ?おすすめは?写真付きでご紹介!

群馬の道の駅

こんにちは。

これから群馬県富岡市にあります道の駅「みょうぎ」の魅力をご紹介いたします。

道の駅といえば特産品も一つの魅力ですが、私の中で一番おすすめなのは「舞茸おにぎり」です。

道の駅は9時から営業開始で、開店時に行くとこのおにぎりが出来たてで温かい状態で食べることができます。

値段も100円(税込み)なのがとても良心的です。コンビニに是非とも置いていただきたいと思うほど私はとても大好きです。ちなみにこのおにぎりはここでしか食べることができませんので、寄ったら絶対に食べておきたい一品です。

この道の駅周辺には妙義山はもちろん、妙義神社妙義ふれあいプラザもみじの湯ふるさと美術館中之獄神社など楽しめる場所がいくつもあります。

道の駅から徒歩です5分足らずにある妙義神社です。もはやこの道の駅はここに行くためにあるのかと思うくらい近くにあります。

妙義山と言えば紅葉が全国的にも有名ですが、それは別記事にてご紹介しておりますのでそちらを是非ご覧ください。

更に、この道の駅は冬になるとイルミネーションが始まります。

毎年の恒例行事で、妙義山のふもとが10万個以上の電球数のイルミネーションで奇麗に輝きます。

開催期間:2022年12月3日(土)~2023年1月10日(火)
点灯時間:17:30~20:00
観覧料金:無料

イルミネーションで輝いているとはいえ基本的には足元が暗いので段差、山のふもとですので傾斜になっているところも多々ありますのでお越しの際には足元に十分注意を払ってください。

☆関連記事☆

あわせて読みたい
群馬県の道の駅『草津運動茶屋公園』 ドイツ風のオシャレな建物も魅力的!? 今回ご紹介するのは群馬県吾妻郡草津町にある道の駅「草津運動茶屋公園」です。 この道の駅はドイツ風の建物と、道を挟んで両側に建物が並んでいることが特徴的です。 ...
あわせて読みたい
【群馬県の道の駅】 群馬県みなかみ町の道の駅 たくみの里  群馬県利根郡みなかみ町にある道の駅の1つ『たくみの里』。 ここの魅力をご紹介していきます。 まずここはとにかく広いです。いくつもの集落があるこの里全体が道の駅...
あわせて読みたい
【世界文化遺産】富岡製糸場と絹産業遺産群 荒船風穴 富岡製糸場は平成26年に世界遺産登録をされました。ですが、同じ群馬県民ですら勘違いしているのが富岡製糸場だけが世界遺産になったという点です。 実際はタイトルに...

☆公式ホームページ☆

道の駅みょうぎ
道の駅みょうぎ | 「妙義山」観光と地元新鮮野菜 | 日本 道の駅みょうぎは、天下の名峰「妙義山」のふもとに位置し、国指定重要文化財「妙義神社」や日帰り入浴施設「もみじの湯」、 世界遺産「富岡製糸場」や国内有数のリゾート...

☆地図☆

群馬の道の駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次