MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【群馬県の道の駅】自然豊かな群馬県上野村の道の駅 ~道の駅上野~

群馬県上野村にあります道の駅上野は、群馬県にできた道の駅第一号です。数年前にリニューアルをして外装も内装も変化しました。

この上野村自体は殆どが山に覆われている村なので、人口も1100人(2022年時)程と群馬県の中で人口が最も少ない村でもあります。

ですが上野村には上野スカイブリッジ不二洞フォレストアドベンチャーしおじの湯など自然が豊かだからこその施設や観光スポットがあります。

そこで、この道中にある道の駅上野にはどのようなところなのかご紹介します。

幼少期に訪れた頃と比べると大分見た目が変わって新しくなっていました。

売店はまるでコンビニみたいでした。

売店の中には菓子工房があり、パンやスイーツを購入することもできます。

特におすすめとされているのが十石みそ十石みそソフトクリームです。

十石みそを実際に使用して食べてみたのですが、味噌の味がすごく濃いと私は思いました。普段減塩味噌しか食べていないというのもありますが、濃いめの味が好きな人は間違いなく気に入ると思います。

十石みそソフトクリームは、みそとチーズ?が入ったソフトクリームで、恐らくこの上野村周辺でしか食べられないソフトクリームだと思います。食べる前は味噌とチーズのソフトクリームなんて絶対に美味しくないだろと思っていたのですが、食べてみるとその印象は180度ひっくり返りました。上野村に訪れたら一度は絶対に食べてみていただきたい品物です。

因みにソフトクリームの写真にぼんやり映っているのですが、屋外テラスが設けられてるのでそこでお食事をすることができます。テラスの下で流れている神流川と自然を眺めながらの休憩は、ひと時の癒しを与えてくれます。

☆公式ホームページ☆

道の駅うえの 群馬県上野村
道の駅うえの 群馬県上野村 群馬県上野村は人口1200人程度の小さな小さな村ですが、たくさんの魅力がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まっています。時間を忘れて、体を動かし、心を動かし、思い出をつくってみま...

☆地図☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次