MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

群馬県の道の駅 『あぐりーむ昭和』ってどんなところ?おすすめは? サラダクレープは絶品一押し!?

群馬の道の駅

群馬県利根郡昭和村にある「道の駅 あぐりーむ昭和」を写真付きでどんなところかご紹介します。

この道の駅は関越道・昭和村ICを降りてすぐのところにあるのでわかりやすいです。

物産直売所では群馬県の赤城牛ビーフカレーをはじめ、多くの地元野菜も販売されています。

こんにゃくと言えば群馬県民でも下仁田のイメージが強いですが、こんにゃく生産量日本一を誇る群馬県のこんにゃく生産量は昭和村(群馬県北部)のほうが多く、それ故にこんにゃくの種類も豊富です。仕事の関係でさしみこんにゃくを度々いただくことがありましたがめちゃくちゃ「うまし!」と感じました。

飲食店のメニューも豊富で、麺類やご飯ものカレーパンなど食べたいものが何かしら見つかると思います。

こちらは券売機での購入になるのですが、一部の商品(カレーパン)は券売機で購入ができないので、その時は店員さんにお声を掛けてください。

季節によっては外で焼きトウモロコシを売っていたりもします。

そして、ここに来たら絶対に食べておきたいのがこのサラダクレープです。

昭和村のレタス農家の方が経営されていて新鮮なおいしいレタスをベースとしたクレープを堪能することができます。かなりボリュームがあるので初めてだと食べ方に困ってしまうかもしれません。

その他の施設では室内に設置された足湯があり、いつも多くの方が利用されています。更にはクロスバイクのレンタルができ、日本で最も美しい村でもある昭和村の景観を眺めながらサイクリングすることができます。

その景色の一部を紹介した記事も是非ご参考に。

あわせて読みたい
日本百名山を望めるパノラマ!?昭和村の三大ビューポイント!! 群馬県利根郡昭和村。この村は「日本で最も美しい村」の1つです。 四季折々の景観を楽しみ観光することができるこの村には3つのビューポイントが存在します。それが貝...

☆公式ホームページ☆

あわせて読みたい
道の駅あぐりーむ昭和(群馬県) 施設・イベント情報等 群馬県にある道の駅あぐりーむ昭和の公式サイトです。施設の概要や毎月開催されるイベント情報を掲載しています。新鮮な農産物の販売所や足湯もあります。関越自動車道昭和...

☆地図☆

群馬の道の駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次