MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

群馬県の道の駅『霊山たけやま』ってどんなところ?おすすめなどを写真付きでご紹介!

群馬の道の駅

この道の駅『霊山たけやま』は、古くから信仰の山として知られる嵩山(たけやま)の麓にあります。

この大きな岩がとても目立ちます。道の駅『八ッ場ふるさと館』の丸岩のようなシンボル的存在なのでしょう。

4~5月になると、親都神社の北側から山の中腹にかけて約100匹のこいのぼりが泳ぐ姿を見ることができます。

登山道も整備されているため、ハイキングがお好きな方にはおすすめで、上記のこいのぼりもそうですが、毎年5月5日になると「嵩山まつり」が開催され、子供から高齢者まで多くの方が登山をされるそうです。

ハイキングコースの看板がありましたのでご参考に。

ここが農産物直売所の「たけやま館」です。ここでそば打ち体験もできます。道の駅ってソフトクリームを食べれる場所って結構多いイメージですが、ここではクレープも販売しているみたいですね。

外の休憩所です。広々としていますし、がやがやしていないので軽く自然の中にいるような落ち着いた雰囲気を感じられます。

この直売所でのおすすめとしてはブランド米「花ゆかり」などがありますが私は「干し芋」です。

「タマユカタ」「紅はるか」「シルクスイート」の3種類が通年で販売されています。写真の「いもっ娘」はプチサイズから大サイズまであるのでお好みに合わせてご購入されるとよいかと思います。

こちらが「そば処けやき」入口です。ここからじゃなくても全然入れますが、こういう所があるとついついそこから入りたくなってしまいます。

親御さんに朗報です。この道の駅にはアスレチック広場(ぼうけん砦)が併設しています。2種類のローラースライダー付ですので子供たちは喜んで遊んでくれることでしょう。

更に、小さなお子様むけの「こども館」という施設まで設けられていました。チラッと中の様子を覗いてみたのですが、大型モールの中にある遊び場みたいでした。流石に大の大人が子供たちが遊んでいる中に入って写真をパシャパシャ撮ることはできませんでした。

道の駅の向かい側に大きなケヤキがありました。いったい樹齢何年くらいなのでしょうか。嵩山といいこの周辺は不思議な雰囲気が漂っているかも。というのは人それぞれなので実際に行って感じとってみてください。

☆周辺オススメ観光スポット☆

あわせて読みたい
群馬県のおすすめ観光スポット 『中之条ガーデンズ』ってどんなところ?四季折々の花を楽しもう! 今回ご紹介する群馬のおすすめ観光スポットは『中之条ガーデンズ』です。 ここでは一年中季節ごとの花を観賞することができます。 見たことのない花が沢山咲いているの...

道の駅から車で約7分ほどで到着します。四季折々の花々を楽しむことができる人気の観光スポットです。

☆基本情報☆

住所群馬県吾妻郡中之条町五反田222-1
電話番号0279-75-7280
営業時間9:00~17:00
※たけやま館(そば打ち体験) 11:00~14:00 要予約
※そば処けやき 11:00~16:00(12~3月は15:00時まで)
休業日12月29日、12月30日
駐車場74台

☆公式ホームページ☆

☆地図☆

群馬の道の駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次