MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【群馬県おすすめ観光スポット】神津牧場 動物と触れ合い体験しよう

神津牧場

ここは群馬県甘楽郡下仁田町南野牧という、長野県境辺りに所在しています。

「ルールがないのが神津牧場のルール」

それが神津牧場のキャッチコピーです。

ここではキャンプ、バーベキュー、ハイキング、バター作り体験などができます。更には動物とのふれあいも、もちろん可能で乗馬(500円)、乳しぼり(500円)、ヤギの散歩(300円)、ヒツジ・ヤギ・ウサギとのふれあい(無料)などです。

ここに来る観光客の殆どの方が楽しみにしているのが13時に行われる牛の行列です。

沢山の牛たちが歩いてきます。

中には道から外れて行動する牛も。

牧場で食べるソフトクリームは絶品です。

お店ではチーズや飲むヨーグルトなどの乳製品を始め、ビーフカレーやビーフシチューを食べたり買ったりすることができます。

この神津牧場はお子さんがいらっしゃるご家族の方は特におすすめです。きっと子供は楽しい思い出ができるでしょう。

しかも、神津牧場を入っていった道を数キロ進むと世界文化遺産に登録されている「荒船風穴」に辿り着きます。神津牧場だけでなく、荒船風穴とセットで観光することをおすすめします。

別記事:荒船風穴(Kengoのブログ)

☆公式ホームページ☆

あわせて読みたい
神津牧場 | 日本で最古の洋式牧場 日本で最古の洋式牧場、「神津牧場」のホームページへようこそ!自家製バターやチーズのほか、新鮮なジャージー牛乳をたっぷり使用した乳製品、ジャージー牛の肉、豚肉を使...

☆地図☆