MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【群馬県の道の駅】 群馬県みなかみ町の道の駅 たくみの里 

たくみの里

群馬県利根郡みなかみ町にある道の駅の1つたくみの里

ここの魅力をご紹介していきます。

まずここはとにかく広いです。いくつもの集落があるこの里全体が道の駅といった感じで散策することができます。

そのため自転車がレンタルすることができるので遠いところまで散策できます。

このたくみの里では、豆腐作り、味覚狩り、お面作り、キャンドル作り、イチゴ狩り、リンゴ狩りなど数多くの体験をすることができるのです。

美味しい食べ物も沢山あり、おからのドーナツ、飲むヨーグルト、豆腐ソフトクリームは私のおすすめです。

他にもジャンボシュークリームやシャインマスカットケーキも是非食べていただきたいです。

ジャンボシュークリーム
ジャンボシュークリームとシャインマスカットケーキ

ワンちゃんと一緒にお食事ができるお店もありますし、洋食屋さん、焼きまんじゅう、クレープ、たこ焼き、かき氷、ラーメン。

食べたいものが必ずどこかにあること間違いなしです。

更には秋になると巨大わらアート作品が展示されます。

2022年開催期間:2022/11/1~2022/12/31まで

2023年はうさぎ年なのでうさぎのわらアートがありました。

うさぎ

更には「迷惑龍」というタイトルの10メートルもあるわらアートも。

迷惑龍

その他2022年のわらアート作品。

イヌワシ

2021年のわらアート作品。

自然の風景、ノスタルジックな町も素晴らしいです。

☆公式ホームページ☆

たくみの里 – 群馬県利根郡みなかみ町 たくみの里 (takuminosato.jp)

☆地図☆

☆みなかみ町関連記事☆

あわせて読みたい
【群馬県の道の駅】 道の駅みなかみ水紀行館ってどんなところ?魅力やおすすめをご紹介! まず最初のおすすめは水産学習館です。 ここではナマズ、チョウザメ、ウーパールーパーや数種類もの淡水魚を見学することができます(見学料有り)。 ナマズ チョウザメ...
あわせて読みたい
【群馬】土合駅ってどんなところ?日本一のモグラ駅とも呼ばれる駅 群馬県利根郡みなかみ町 群馬県利根郡みなかみ町の観光スポットといえば「土合駅」も有名です。 日本一のモグラ駅と称されるほど駅舎から深く階段を下らないと電車に乗れない駅です。 上からの...
あわせて読みたい
【群馬県のおすすめ観光スポット】ノルンみなかみフラワーガーデンの水仙 『ノルンみなかみ』と聞くと、ここを知っている人ならスキー場と思う人が多いと思います。 ですがここはそれだけではありません。 冬はスキー場ですが、春になるとここ...
たくみの里

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次