MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【群馬県のおすすめ観光スポット】ノルンみなかみフラワーガーデンの水仙

『ノルンみなかみ』と聞くと、ここを知っている人ならスキー場と思う人が多いと思います。

ですがここはそれだけではありません。

冬はスキー場ですが、春になるとここは水仙をはじめ、八重桜チューリップなど、4月から10月頃まで季節に沿った花を観賞することができるフラワーガーデンと変わるのです。

その中でもオススメなのは4月下旬から5月下旬まで開催している『すいせんまつり』です。

それは、関東最大級90種100万株の水仙がそこには咲き誇っているからです。

ゲレンデというのもあり常に坂道が続きますが、歩くのが大変な人用に無料貸し出しで杖が用意されています。

もちろんリフトもありますので空中散歩をしながら水仙を眺めるのも最高だと思います。

頂上付近から黄色と白の水仙と武尊山などを一望できるのは最高なこと間違いなしです。

すいせんソフト

こちらの水仙を使用したすいせんソフトも是非ご賞味ください。

他にもテラスでBBQができたりイベント行事もありますので、お花の鑑賞以外にも楽しめることができます。

公式ホームページのURLを掲載させていただきますので、まだ行かれたことのない方や興味がある方はどうぞ。

☆みなかみ町の観光スポット情報記事☆

【群馬県のおすすめ観光スポット】~日本一のモグラ駅~ 土合駅 – Kengoのブログ (kengonoblog.com)

【群馬県の道の駅】 ~道の駅みなかみ水紀行館と諏訪峡の紅葉~ – Kengoのブログ (kengonoblog.com)

【群馬県の道の駅】 ~遊びも体験も盛り沢山~ 道の駅たくみの里 – Kengoのブログ (kengonoblog.com)

☆公式ホームページ☆

NORN ノルンみなかみ – 関越・水上I.C.からたったの3km!春の花見 リフトに乗って天空のスイセン畑へ

☆地図☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次