MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

低身長男子だからといって自信を無くさないで!

以前私は後輩から突然こんなことを言われました。

「私と先輩は人権がないみたいですよ」

うぬは何を言っているんだ?と思って彼に理由を聞いてみたところ、とあるプロゲーマーの方が「身長170cm以下の男には人権がない」みたいな発言をして問題になったと知りました。

私は身長が160cmしかないので「俺モロ人権ないじゃん!」って笑いながら話をしていました。

1年半以上前に私はこの低身長がコンプレックスだったが今は気にしていないといった記事をブログであげました。

https://kengonoblog.com/%e5%ab%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8b%87%e6%b0%97/

小学生くらいなら低身長でも『足が速い・面白い・頭がいい』などの理由があれば全然女子からモテることなんてありました。

ですが中学生になり思春期を迎えると周りの男子はどんどん身長が大きくなり自分も大きくなるも上記に挙げたほどまでにしか伸びませんでした。

ですが改めて思います。

低身長でも問題はない!!

たしかに高身長の男子はかなり有利ではあります。

スタイルが良くてかっこよく見えますもんね。

ですが身長に関して悩んでいてもどうすることもできない問題なのです。

スラムダンクに田岡茂一という監督が出てくるのですが、そのキャラクターがこんな発言をしていました。

「俺はお前の体力や技術を伸ばすことはできるが身長をデカくすることはできない」

実際の言葉は違いますが意味合いは全く同じです。ちなみにこれは低身長ではなく魚住純という逆にデカすぎるキャラクターに言った言葉です。

こんな感じでいつまでたっても悩んでいるのなら、他に自分が自信を持てるものに力を注いでいた方がよっぽど幸せな道を歩めると私は思っています。

ここで1つ皆さんにお伝えしてい事があって、低身長男子がモテないというデータはアンケート調査などで公表されているのは見たことがある人もいるでしょう。

ですが、低身長男子でも好きっていうアンケートのデータ見たことありますか?

探せばあると思いますけど、私は見たことがありません。

低身長だろうが結婚している人は沢山いますし、好みは人それぞれなので低身長でもそれ以外のところでも好きになってくれる人も沢山います。

俺は低身長だからモテないんだ、付き合えないんだと言って挫折している人はきっと、まだ運が悪く低身長でも受け入れてくれる女性に出会っていないだけです。

こんなことを言っている私だって現在結婚して奥さんがいます。

繰り返しますが、変えることができない悩みをいつまでも引きずっている時間があるのなら、自分に自信が持てるものに、変えることができるものに力を注ぐ時間を作りましょう。

この記事で自分に自信が持てる男子がいたなら私は嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次