MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コーティング車は手洗い洗車じゃなくてもいい!?

新車を購入しました!

最近流行りの新車をリースしました!

という方もちろんいらっしゃいますよね?その新車でもコーティングがかかっている車を購入された方はこんなことを言われたことがあるかと思います。

「コーティング車は手洗い洗車して下さい」

f:id:unyanzuwei:20201020194639j:plain

確かにそれは全く間違いではありません。手洗いの方が細かい所まで洗えますし繊細です。できれば手洗い洗車のほうがいいのではと私も思います。

ただ、手洗い洗車はなにかと時間がかかるんですよね・・・。

それが私は最初の頃とても億劫でした。でも愛車をいつまでもキレイに保っていたい気持ちもあったのでずっと手洗い洗車をしていました。

ですがそんなある日、ガソリンスタンドで働いている知人から「まだ手洗いしてるのか?」と言われたので、「コーティングしてるからね」と返したのですが、次の言葉に衝撃を受けました。

「洗車機使えよ」

えっ?今なんと?洗車機?

前に洗車機はコーティングがすぐ剥がれちゃうし傷つきやすいって聞いたんですけど・・・。

私が知らなかっただけなのかもしれませんが、コーティング車は洗車機NGという常識が覆されました。

どうやら今の洗車機はブラシも昔と違ってしっかりしているという点。

更には、私は普段コスモの洗車機を利用しているのですが、その洗車機には『コーティング洗車用水洗い(500円)』というコースがあります。

※すべての洗車機が上記のようなものとは限らないので確認してから洗車して下さい。

これをしてから私は現在の殆どは洗車機で洗車をしています。

洗車機はお金がかかりますが手洗いよりかは時間はかかりません。

こだわりがあって丁寧に洗車をしたいという方は手洗いがいいと思いますが、あまりこだわりがなければ洗車機でもいいと私は思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次