MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

群馬のおすすめ観光スポット10選 ~春編~

群馬の春

春になれば寒さも和らぎ、桜や数々の花が開花し始める季節です。

そこで、春の群馬県のおでかけスポットをご紹介していきます。

赤城南面千本桜(前橋市)

f:id:unyanzuwei:20210309111545j:plain
赤城南面千本桜まつり|イベント | 前橋の観光・旅行情報サイト 「前橋まるごとガイド」

見頃:4月上旬~4月中旬

桜の名所としても名高い赤城南面千本桜。昼も夜も人が大勢い集まるほどの人気を誇っています。約1.3キロ続くソメイヨシノがその美しさを教えてくれます。イベント期間中はステージイベントやライトアップイベントなどもあります。

沼田公園の桜(沼田市)

f:id:unyanzuwei:20210309113030j:plain
沼田公園桜まつり

見頃:4月上旬~4月下旬

ガンザクラやソメイヨシノが公園全体を包み込みます。

何よりも美しいのは夜桜です。1500個の提灯が桜と鐘楼を照らすそのライトアップがたまりません。

鶴生田川の桜とこいのぼり(館林市)

f:id:unyanzuwei:20210309114616j:plain
鶴生田川の桜 | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報

見頃:3月下旬~4月上旬

約4,300匹のこいのぼりとをソメイヨシノのコラボは美しさとその広大さに圧倒されること間違いなし。

八王子山公園の芝桜(太田市)

f:id:unyanzuwei:20210309115319j:plain
太田市|八王子山公園(太田市北部運動公園)

見頃:4月上旬~4月下旬

白とピンクに広げられた美しい芝桜のじゅうたんの広さはなんと50万株だとされています。

まつり期間になるとこいのぼりが泳ぐ姿も見ることができます。

藤岡のふじの咲く丘(藤岡市)

f:id:unyanzuwei:20210309120606j:plain
群馬県藤岡市|ふじの咲く丘・ふじふれあい館

見頃:4月下旬~5月上旬

藤岡市の名前にもある『ふじ』。園内は全長250メートルの藤棚があります。

ふじの香りやライトアップ、芝桜などを楽しみながら癒しのひと時を過ごせることでしょう。

他の季節も是非参考にしてみてください♪

ノルンみなかみフラワーガーデン(みなかみ町)

イベント情報-すいせんまつり – NORN ノルンみなかみ

見頃:4月下旬~5月下旬

冬はスキー場ですが春から秋にかけては花が咲き誇るフラワーガーデンになります。

更に4月下旬から5月下旬には「すいせんまつり」が開催され、関東最大級90種100万株のすいせんがゲレンデ一面に咲いている景色を鑑賞することができます。

シフトに乗って空中散歩しながらすいせんを眺めたり、すいせんと奥に広がる山々を一緒に眺めるのも最高です。

あわせて読みたい
【群馬県のおすすめ観光スポット】ノルンみなかみフラワーガーデンの水仙 『ノルンみなかみ』と聞くと、ここを知っている人ならスキー場と思う人が多いと思います。 ですがここはそれだけではありません。 冬はスキー場ですが、春になるとここ...

つつじが岡公園(館林市)

館林市 つつじが岡公園 (city.tatebayashi.gunma.jp)

見頃:4月上旬~5月上旬

この頃には「つつじまつり」が開催され、多くの観光客で賑わいます。その年の気温にもよりますが、特に4月下旬以降からは殆どのつつじが見頃を迎えているため必見です。かなり混雑するため時間帯によっては駐車場に車を停めるのが困難になる可能性があります。

あわせて読みたい
【群馬県のおすすめ観光スポット】館林市のつつじが岡公園のつつじ 群馬県館林市のつつじが岡公園といえば群馬県民ではない方でもご存じの方はいらっしゃるのではないでしょうか。 朝のニュース番組などでつつじが岡公園のつつじが満開に...

鼻高展望花の丘(高崎市)

見頃:4月中旬~5月中旬

この頃には「菜の花祭り」を開催します。確かに菜の花もいいのですが、5月になるとここではネモフィラも咲きます。これがまた奇麗ですので、ネモフィラと菜の花のコラボは是非お勧めです。

あわせて読みたい
鼻高展望花の丘のネモフィラ 5月になるとネモフィラが綺麗に咲きます。 そのネモフィラが群馬でも綺麗に見ることができます。 そこが鼻高展望花の丘です。 ☆公式ホームページ☆ 鼻高展望花の丘 | 高...

岩井親水公園の水仙と桜(東吾妻町)

見頃:4月上旬~4月中旬

親水公園の川沿いに咲く桜と水仙のコラボをここでは楽しむことができます。

施設とは違って公園の一角に咲いているので誰でも気軽に鑑賞することができます。ですがすぐ隣は私有地になっていますので畑仕事をしている方もいらっしゃいます。お越しの際はその私有地には決して踏み入らないようにしてください。

あわせて読みたい
岩井親水公園の水仙と桜 ここは群馬県吾妻郡東吾妻町岩井にある岩井親水公園です。 毎年水仙と桜のコラボを見に多くの人が集まります。 見頃は4月の上旬~中旬で今回私が訪れたのは4月10日...

箕郷梅林(高崎市)

見頃:3月上旬~3月下旬

群馬三大梅林の1つ。高崎市の一望しながら約10万本を超える梅の木を見ることができます。満開時になると紅白に彩られた梅が美しく咲き誇ります。

あわせて読みたい
群馬三大梅林ってどこ? 『箕郷梅林』をご紹介! 群馬県には『群馬三大梅林』と呼ばれている梅林が存在し、それが『箕郷梅林』、『榛名梅林』、『秋間梅林』です。 箕郷・榛名は高崎市で、秋間は安中市ですのでどこも近...
群馬の春

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次