MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

健康的な体を手に入れるためには?

健康で最高の体調を手に入れたいというのは誰もが望んでいることだと思います。

そんな人に朗報です。

最高の体調の入手方法を今からお教えいたします。

それは睡眠運動食生活です。

そんなの当たり前だって?

ですが多くのビジネス本や栄養学本などでこのことについて触れているんです。

なぜかというとその当たり前で簡単だと思うことが大抵の人ができていないからなんです。

まず睡眠に関しては、7時間~9時間がちょうどいいとされていて、それよりも少なかったり多かったりするのは体や脳によくないとされています。

睡眠時間はとても大切で、脂肪の燃焼、集中力の向上や疲労回復などの効果を促進させてくれる働きがあります。

本来ならば目覚まし時計のアラームで起床するというのもなくしたいくらいです。

なんとなくお分かりかと思いますが、眠っている脳を無理やり起こすという行為は脳にはよくありません。

狩猟採集民族時代には目覚まし時計なんて存在していなかったのにもかかわらず、皆同じ時間に当たり前のように起床していたそうです。

運動は最低でも1日30分以上を週4日以上行うことです。

睡眠と同じく運動をするということは体にも脳にも良いことしかありません。

ただし運動といってもメインは有酸素運動であり、ガチムチボディービルダーを目指すような筋トレ(無酸素運動)ばかりは控えてください。

となると『チョコザップ』がちょうどいいですね。


食生活は言うまでもないでしょう。

あえて言うなら砂糖に気を付けろと言わせていただきます。

あれは悪魔の調味料であり、ある意味お酒やタバコのような中毒性があります。

人間は生涯砂糖を接種しなくても何の問題もないと言われているほどで、狩猟採集民族も糖分は全て果物の果糖から摂取していました。

昔テレビで見た女性が見た目の年齢も実年齢よりはるかに若く見え、肌がとても艶々していました。

その姿を保っている理由というのが数十年間砂糖を一切摂取していないというものでした。

繰り返しますが、とても普通のことを言っているようにみえますがそれができていないのが現代です。

それは昔の時代と比べて当時なかったものが今は当たり前のようにあるそれが私たちの体調を悪化させているのです。

劣悪な労働勤務、スマホ、スナック菓子、蛍光灯、ゲームetc.

私たちの暮らしや技術は進化していても、体は殆ど進化していません。

睡眠・運動・食生活。簡単で単純なことができていないとうのは逆に難しくもないのだからやろうと思えばすぐにできることでもあるのです。

これでもうあなたは最高の体調を手に入れることができますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次