MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

上野スカイブリッジ(天空回廊)と不二洞の鍾乳洞

群馬県上野村の観光地として絶対に欠かすことができないのが、上野スカイブリッジと不二洞です。

この2つは同じ場所にあるのでセットで楽しむのがよいと思います。

まずは上野スカイブリッジですが、この橋は実は「日本の橋100選」に選ばれている橋なのです。

この写真は橋から撮影したもので、橋の高さは90mあります。運がいいと鹿や猿といった野生動物を見ることができるそうです。更にこの橋の素敵なところが、30分おきにシャボン玉が飛びます。

ですがシャボン玉が飛ぶ時期が4月~11月の間のみで冬季は中止します。時間も10時~15時30分の間のみですので注意してください。

秋は紅葉、夏は新緑と季節で風景が変わるのは自然ならではの良いところだと思います。

橋を渡った先に小さな丘があって、そこを上ると「約束の鐘」というものがありました。カップルやご夫婦は是非鳴らしてみてはいかがでしょうか。

☆上野スカイブリッジ公式ホームページ☆

http://www.uenomura.jp/tourism/play/skybridge.html

次は不二洞です。

不二洞は関東最大級の鍾乳洞です。その全長は2.2kmもあるそうで、群馬県の天然記念物に指定されています。

青や赤はライトアップによるものですが、それがまたいい感じに見えるのと少し恐怖も感じます。それは全て自然が作り出したものであり、長い年月を得て今の状態になったわけです。

それ故に狭いところや天井が低いところや足場が滑りやすいところもしばしばありますので、来られる際には動きやすい服装が好ましいです。

☆不二洞公式ホームページ☆

http://uenomura-tabi.com/top/fjujido/

☆地図☆

☆関連記事☆

あわせて読みたい
【群馬県の道の駅】自然豊かな群馬県上野村の道の駅 ~道の駅上野~ 群馬県上野村にあります道の駅上野は、群馬県にできた道の駅第一号です。数年前にリニューアルをして外装も内装も変化しました。 この上野村自体は殆どが山に覆われてい...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次