MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【おすすめ!】群馬県の桜の名所 赤城南面千本桜

群馬県で綺麗な桜を見たいとあればお任せください。

この記事では群馬県で見られる桜の名所『赤城南面千本桜』を実際に撮った写真を添えてご紹介します。

こちらは全国のさくら名所100選に選ばれている場所です。群馬県で選ばれている地は赤城南面千本桜のみです。

毎年かなり多くの人が集まり、見頃を迎えると土・日曜日の休日の2日間だけで平均3000台の車が来るそうです。人の数に置き換えれば1万人は超えてしまいます。ただし駐車場利用料金が普通車は1000円します。結構たけぇ。

菜の花
しだれ桜

丘の真ん中にある大きなしだれ桜はきっとすぐに見つかると思います。桜だけでなく菜の花も一面に広がっています。やはり桜と菜の花はセットになるとより一層の美しさが増します。ちなみにですが群馬県で「桜と水仙」の組み合わせでおすすめな場所があるのですが、それは東吾妻町の『岩井親水公園』です。

岩井親水公園の水仙と桜

ここでは日本の桜だけでなく世界各国に存在する桜も見ることができます。

桜って日本だけじゃないの?とお思いの方もいるでしょう。なぜ海外のがあるのかは私にはわかりません。綺麗ならそれでいい!!

イベント期間中は催し物もあり「前橋ふれあい物産市」で物産品や飲食物が買えたり、「お花見ステージ」で大道芸やダンスパフォーマンなどを楽しむことができます。

※飲食したゴミは必ず持ち帰りましょう!

そして花見のお楽しみと言えばライトアップです。期間中は日没から21:30の間ライトアップイベントが開催されています。これだけを目当てに来園される人も沢山いらっしゃいます。

まだ行ったことがなくて興味をもたれましたら是非行ってみてください。

☆基本情報☆

開催期間令和5年4月1日(土)~4月16日(日)
会場名赤城南面千本桜
住所群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
公式サイト赤城南面千本桜まつり
営業時間臨時有料駐車・・・8時~21時(22時閉門)
ライトアップ・・・日没~21時30分
交通アクセス(車)北関東自動車道伊勢崎ICより約30分
関越自動車道赤城ICより約40分
交通アクセス(公共)有料シャトルバスをまつり期間中土日のみJR前橋駅南口から赤城南面千本桜間を運行
料金=大人1,500円(中学生以上)、小人750円

上毛電気鉄道 大胡駅よりタクシーで約20分
駐車場有り※まつり期間中は有料
【臨時有料駐車場】
普通車(3輪を含む) 1,000円
バス 4,000円
マイクロバス 2,000円
バイク 500円

☆地図☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次