MENU
Kengo
群馬を周り続ける男
こんにちは。
Kengoと申します。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
観光や道の駅やパン屋の情報は全て群馬県の情報です。
カレンダー
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ナッツ最強説

オートファジーをしっかり続けている私Kengoです。

オートファジーを実行している方はすべからくご存じだと思いますが、いえ、それ以外の健康を意識している方でもご存じの方は多いかと思われます最強食材の1つが『ナッツ』です。

まだオートファジーをご存じない方は過去の私の記事をご参照ください。

あわせて読みたい
【健康】16時間断食ダイエットとは?何も食べないだけで痩せられるの!?  痩せたいけどなかなか痩せられない。運動しなくちゃいけないけど続けられないという悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃるかと思います。 私も小さい頃から太り気味...

インターネットで調べたり、栄養学の本を読んだりして体に良い食材と言われると必ずと言っていいほど出てくるのがこのナッツです。

 

何でナッツがそんなにいいの~?

と思っている方に、私が調べたナッツの良いところをご紹介します。

※以下栄養学本参照

まずナッツは肌や血管の老化を防ぎ、脳を活性化させてくれます!

まさにオートファジーにうってつけの食材だと言っても過言ではありません。

ナッツにはオレイン酸リノール酸というのが多く含まれているらしく、ビタミンEとともに肌や血管の老化防止に役立っているというのです。

 

更にアーモンドカルシウムや鉄ビタミンB2が多く、落花生ビタミンB1を始め、B群が多く含まれています。

 

これで満足することなかれ。

ナッツの凄さはまだまだあります。

ナッツ類の主成分は先ほど挙げたオレイン酸やリノール酸で、これが血中コレステロールを抑制してくれるというのです。

更に不飽和脂肪酸で悪玉コレステロールも除去し、動脈硬化や生活習慣病の予防に貢献してくれます。

 

そしてオートファジーにも出てきた邪魔者、活性酸素も抑制してくれるので疲労回復や老化防止に繋がるというわけです。

 

ナッツが最強ということがお分かりいただけましたか?

私はオートファジーを始める前は「こんな豆みたいなものなにがいいんだよ」と思っていましたが大反省しております。ナッツ様ごめんなさい!

 

ただしナッツを食すことで1つ注意点があります。

それはかなり高エネルギーな食材なので、食べ過ぎないようにしましょう。

 

最後に、表紙に使わせていただいているナッツの写真は恐らく塩がまぶしてありますが、ナッツは素焼きの物を食べましょう。

※参考文献

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。Kengoです。
製造業で勤務しながらブログを書いており、目的は1人でも多くの方のお役に立てる情報を発信することです。
これといって大きな取り柄のない群馬県在住の社会人ですが、群馬県おすすめの観光スポットや会社で得た知識や経験を発信しています。
また、カテゴリーにある『パン屋、道の駅、観光』は全て群馬県の情報です。

コメント

コメントする

目次